ニュース

富川悠太のバッシングがヤバい!?富川アナがへこみ過ぎ!

報道ステーションの富川悠太アナウンサーがコロナ感染を受け、バッシングを受けています。

富川アナはバッシングにより落ち込んでいるようですが、どんなバッシングがあるのか調査してみました。

スポンサーリンク




富川悠太のバッシングがヤバい!?富川アナがへこみ過ぎ!

富川アナは、コロナ感染後、傲慢な性格により同情の声が少なく、パワハラとまで報道されました。

関連記事はこちら

富川悠太がパワハラで総スカン!?身から出たサビ!がヤバい

富川アナのコロナ感染を受け、謝罪文を発表しています。

富川アナの謝罪文

「番組で繰り返し感染予防を呼びかけていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。すぐに平熱になったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に的確に報告せず、出演を続けたことを深く反省しています」

同情なく身から出たさびともいわれた富川アナですが、関係者の中には富川アナを庇護する声もあがっています。

「富川さん一人をワルモノにするのはおかしい。そもそも、会社の危機管理が甘かった。アナウンサーへのマスクの配布も十分とは言えず、マスクをつけていないアナもいたし、会社の出入り口の数も多く、チェックが弱かった。送迎のタクシーのドライバーもマスクをしていないこともあった。そもそも、富川さんの陽性の公表にしてもマスコミ報道を受けてからで、対応が遅れた」

出典:ヤフーニュース

スポンサーリンク




富川悠太のバッシングがヤバい!?

富川悠太のバッシング派の意見

https://twitter.com/NikoNe_san_2525/status/1249531342766764032?s=20

富川悠太のバッシング反対派の意見

https://twitter.com/MizuhoJL03/status/1250278284698370056?s=20

スポンサーリンク




富川悠太のバッシングがヤバい!?バッシングの流れ

富川アナのバッシングに関する主観的な流れをまとめると、

富川アナのコロナ感染の報道から、ネットでは富川アナ報道中の様子で喉の様子がおかしい等の意見が出回りました。

この時点では富川アナに対するバッシングが多数見受けられました。

ここからネットの様子を見てみると、大きく変わったポイントがあります。

それは爆笑問題の太田さんの富川アナに対するバッシングへの批判でした。

太田は「可哀想だよね。叩かれちゃってさ」と触れ、「病気になった人だよ。何もさ、誰だって、なりたくてなるわけじゃないんだから」と感染した立場でありながら、バッシングも受けているという富川アナの状況に同情した。

また、“感染の疑いが少しでもある場合は勇気を持って仕事を休むべき”との世間の声があることを踏まえ、「休んでください、だろうけど。そりゃ分かるけどさ、それは後から言えばいいじゃない。『君、君』って治ってからさ」とし、病と闘っている最中の人間に指摘するものではないと主張。「落ち込んでるところに叩く、そんな人でなしみたいな感じになる? 病気の人を攻撃するって、どうかと思うよ、俺。だって苦しんでんだよ、病気になって」と富川アナの苦悩を思い遣る必要があると述べている。

出典:アサジョ

この太田さんの富川アナへのバッシング批判があってから、Twitterでは富川アナへのバッシングを批判する声があがるようになったと感じます。

富川悠太のバッシングがヤバい!?まとめ

報道ステーションの富川悠太アナウンサーがコロナ感染を受け、バッシングを受けていますが爆笑問題の太田さんのバッシング批判により少し落ち着いた印象がありました。

まずは富川アナが早く回復することを願います。

スポンサーリンク