ニュース

志村けんの愛車のストレッチリムジンとは?動画で確認!?

志村けんの愛車のストレッチリムジンが話題になっています。

志村けんさんの愛車と言えばロールスロイスをイメージしてしまいますが、実はストレッチリムジンも乗っていたそうですね。

今回は志村けんさんも乗っていたストレッチリムジンを動画で紹介します。

スポンサーリンク



志村けんの愛車のストレッチリムジンとは?

我々記者が取材対象となる芸能人を探すとき、いちばんの目安になるのはその芸能人が使用しているクルマだ。事務所が用意した車やプライベートで乗り回しているマイカーなどがあるが、それらのクルマが停まっている近くには芸能人がいるハズ。そしてそこに必ず戻ってくるだろうから、スクープにつなげるために芸能人のクルマを把握しておくのは芸能記者の基本でもある。

また、彼らが使用するクルマが特徴的であればあるほど、記者にとっては見つけやすい。たとえば、生産台数が少ない超高級スポーツカーであったり、カスタムされたもの、あるいは市販車にはない特注色で塗装されていたり……とか。

志村さんの“愛車”もまさにこの条件に当てはまっていた。今から四半世紀ほど前のこと。志村さんはすでに人気絶頂のコメディアンとなっていて、週刊誌に追われることが多かった。

出没するエリアはほぼほぼ決まっていて、麻布十番や六本木界隈が多かったと記憶している。そしていつもその場所には志村さんの“愛車”が停まっていた。

クルマがあることで、志村さんが近所で飲んでいるのだとわかったのだ。彼が乗るクルマはアメ車のセダンだった。しかしただのセダンではない。全長は5m強まで拡大され、内部が応接室のようにカスタマイズされたストレッチリムジンだったのだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00000001-friday-ent

ストレッチリムジンの動画はこちら


ハワイだとストレッチリムジンはタクシーとして使われていたりするそうですね。

ただ普段からストレッチを愛用していた志村けんさんはやはり芸能界の中でも別格ではないでしょうか!?

スポンサーリンク



志村けんの愛車 世間の反応は?

志村けんさんの愛車と言えばロールスロイスのイメージがありますが、ストレッチリムジンにも過去に乗っていたのはさすがですね!

志村けんの愛車のストレッチリムジンとは?動画で確認!?まとめ

志村けんの愛車のストレッチリムジンを動画で紹介してきましが、さすが大御所と思える車でしたね!

スポンサーリンク