ニュース

PS5の正式発表イベントはいつ?業界の共通見解がヤバい!?

PS5の正式発表イベントの時期について話題になっています。
どうやら業界では共通の見解になっているようです。

PS5の正式発表イベントはいつなのか?
詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク



PS5の正式発表イベントはいつ?

ソニーが次にPS5関連の大きなイベントを行う時期については、複数の業界筋が、ほぼ共通の見解を示しているという。各メディアで時期は微妙に異なっているが、『VentureBeat』のJeff Grub氏はイベントは6月4日になると述べ、『Bloomberg』のJason Schreier氏は、6月上旬から6月中旬にかけてとした。

一方、「Iron Man(@PSErebus)」と名乗るインサイダーと思しき匿名のTwitterアカウントは「PlayStation 5の最終デザインは、2020年6月2日にPlayStation.Blogでソニー・インタラクティブエンタテインメントによって公式に発表されます」とツイートしている。

各予想に幅はあるものの、おそらく6月上旬だというのが、共通の見方だ。ソニーは、当面の間は、新型コロナウイルス(COVID-19)の防疫対策として大規模なプレスイベントを主催しない可能性がある。その場合は、小規模のイベントをオンラインでストリーミングして、発表することになるかもしれない。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00010007-realsound-ent

動画ではこちら↓

コロナで外出自粛中なので、PS5が出たら家でも十分楽しめそうですね。

ただ、欲しいけどコロナで金欠になり買えない人も出てくるかもしれませんね。
今は焦って出すよりプレステ4のソフトを充実ってした方が大衆ウケはいいかもしれないですね。

PS5の正式発表イベントのネット上の意見はこちら

なるほど、コロナの影響で金欠の場合は、コロナの給付金でPS5を購入する手もありますね!

スポンサーリンク



PS5の正式発表が業界の見解が一致!?

『Forbes』でもPS5の正式発表イベントについて話題になっています。

ForbesのPS5の正式発表イベントによると、

PS5の正式発表イベントの時期

  • 『VentureBeat』のJeff Grub氏はイベントは6月4日
  • 『Bloomberg』のJason Schreier氏は、6月上旬から6月中旬

このPS5の正式発表イベントの時期をみると、6月上旬が一致しているのがわかりますね!

詳しくはこちら⇒ソニーのPS5公開イベントの可能性

業界筋では6月上旬で見解が一致しているらしいので期待できますね!

PS5の正式発表イベントはいつ?業界の共通見解がヤバい!?まとめ

今回はPS5の正式発表イベントについて紹介してきました。

業界の見解が6月上旬で一致しているとのことですので、あと少しでPS5の本格的な情報が発表されるかもしれませんね!

スポンサーリンク