ニュース

コロナの中野江古田病院の場所はどこ?クラスターがヤバすぎる!?

「中野江古田病院 コロナ 場所」が話題になっています。
中野江古田病院は大規模な集団感染(クラスター)が問題となっていた病院です。

中野江古田病院の場所を調査したいと思います。

地図や画像で確認します。

スポンサーリンク




中野江古田病院 コロナ 場所

コロナの中野江古田病院の場所をgoogleマップで調査しました。

コロナの中野江古田病院の場所はGoogleマップによると、住所が〒165-0022 東京都中野区江古田4丁目19-9とありますね。

中野江古田病院の周辺やアクセスを中野江古田病院のホームページより抜粋します。

中野江古田病院 コロナ 場所 中野江古田病院 コロナ 場所

中野江古田病院のアクセス

電車の場合

▼西武新宿線 沼袋駅 北口から徒歩12分
▼西武池袋線 練馬駅 北口バスターミナルより京王バス(中野駅行き) 「浄風園前」下車
▼JR    中野駅 南口バスターミナルより京王バス(練馬駅行き) 「浄風園前」下車

自動車の場合

▼カーナビ等の検索ではマップコード784778となります

▼外来者用駐車場は正面・側面合わせて20台分ございます。
19:30に閉鎖いたします。

コロナの中野江古田病院の外観です。
綺麗な病院ですね!

中野江古田病院 コロナ 場所

中野江古田病院 コロナ クラスター

 

クラスターが発生した中野江古田病院についてヤフーニュースでも話題になっています。

東京都で2日、新たに160人が新型コロナウイルスに感染し、すでに感染が確認されていた15人が死亡したことが分かりました。

2日に新たに感染が確認されたのは、6歳未満から90代の男女160人です。このうち感染経路が分からない人や調査中の人は74人でした。また、東京都は15人の感染者が死亡したと発表しました。一日あたりに発表された都内での死亡者数としては過去最多です。15人のうち11人は大規模な集団感染が問題となっていた中野江古田病院の入院患者だということです。これで都内の感染者数は死亡した141人を含めて4478人となりました。都は「家庭内感染が広がっている印象を受ける」として注意を呼び掛けています。

出典:ヤフーニュース

スポンサーリンク




中野江古田病院 コロナ 場所 世間の反応は?

東京都の縮図だとすれば恐ろしいですね。

https://twitter.com/8m8tSOPtFcL9Uv0/status/1256708996620148736?s=20

「中野江古田病院 コロナ 場所」について、他のコメントをピックアップしてみます。

  • コロナ発生当初、PCR検査を実施しない理由に「現場崩壊ガー」「隣の国を見てみろ」みたいな話をして、その後もしばらくは「隣の国より良い」と言って政権の対応を擁護してる人達がいましたが5月2日の状況が

    N 感染者:14545  犠牲者:458
    K 感染者:10780  犠牲者:250

    いよいよ最後の拠り所だった『人口比を見てみろ』も通じなくなってきましたねぇ

  • 一般的なマンションやアパートだと、一人感染したら家族全滅でしょうね。
    もちろん、広さにもよりますが。
  • 今、東京都の医療従事者で院内感染の可能性が高い人でさえ、保健所から検査を断られ、病院側が仕方なく他県の個人クリニックに依頼して、他県まで赴いて検査させている状態だという。案の定、その医療従事者は陽性だった。
    インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁さんが番組でキレて訴えていた。
    検査拡充は必要だろ?
  • 院内感染をさせないためにも、初動態勢が重要だと思います。
    不調がわかってて、働いたり働かせちゃダメだ…
    従事者の方や入院患者さんに症状や発熱があった場合、従事者の方は自宅待機と検査、患者さんも検査を何回か継続してあげてほしい。
    PCR検査の精度は良くないみたいだけど…結果が早く出る検査キットの拡充をお願いします。
    しかし、検査を拒む人が居るとは…唖然とします。
  • 東京都が導入したホテル療養がなかなか進まない。感染者が療養場所を自宅かホテルで選べるため、ホテルを“希望”しない患者が多いからだ。

    東京都で自宅療養している人は635人(4/30時点 TBS NEWS)。そして都内の自宅療養はホテル療養の3倍いる。

    一般家庭には防護服は無いし、都内の家は狭く病人を隔離できない家庭も多いだろうから、自宅療養による感染拡大は激しくなるばかり。

    都内の感染拡大を抑えられるわけがないよね。

  • 過去の記事検索しても、中野江古田病院より保健所に連絡あったのが3月下旬、4月1日に区保健所が入って4月4日に患者5名感染確認、小池都知事が4月12日中野江古田病院の院内感染を都も保健所支援など述べたときには中野江古田病院の関係者92人感染…
    時々院内感染あること述べているようだが、具体策は述べていない。
    5月2日中野江古田病院の関係者11人死亡、残りの4名も他の病院施設関係…
    ステイホーム述べるのも大切なのだろうが、院内感染対策具体的に重点的に行ない小池都知事も院内感染対策により責任持つ方が新型コロナウイルスによる死亡者数増やさないために重要。
  • すごい不思議なんですが、東京都の1日の感染者数って、一度だけ200人超えしたけど、あとは100人超える時は何故か160人前後が多い。
    どう見ても検査数が絞られて頭打ちになってるとしか思えませんね。
    諸外国でできて日本で検査拡大ができない理由は何なんでしょうか、どう考えても理解できません。
    厚労省は、一所懸命できない理由を並べるのではなく、少しは、どうしたら出来るのかくらい考えたらどうかと、普通に思いますが。
  • 累計感染者数14500人位に対して、現在の感染者数は10000以上で退院者数4000人程度ですから、残念ながら死亡者はさらに増えるでしょう。

    今日の感染者は307人との事ですが、東京の160人と埼玉、神奈川の感染者を含めればこの地域で全国の3分の2以上が集中している事になります。千葉を含めれば更にと思います。

    市中感染が蔓延し抗体を持っている人や入院患者のPCR検査で無症状の人が6%とかで、これらは実態に一部だとはわかっていますが、連休中検査数が減り感染者数も減るかと思いますが、連休明けの動向が気になります。

中野江古田病院 コロナ 場所 まとめ

「中野江古田病院 コロナ 場所」が話題になっています。
中野江古田病院は画像で確認すると非常にきれいな病院だと思います。
医療の崩壊が起きないようにしたいですね!

スポンサーリンク