ニュース

笠井信輔アナの退院がヤバい!?その理由は?

悪性リンパ腫で入院中のアナウンサー笠井信輔さんが30日退院することがわかりました。
退院後どのような活動をされるのでしょうか!?

スポンサーリンク




笠井信輔アナの退院

笠井アナの退院はヤフーニュースでも話題になっています。
今後講演復帰をしたいそうですが、やる気満々で凄いですね!
エネルギーがヤバいです!
私も見習いたいと思います!

血液のがん、悪性リンパ腫で昨年12月から入院していた元フジテレビのフリーアナウンサー、笠井信輔(57)が30日に退院する。このほど本紙の電話取材に応じ、東日本大震災をきっかけに知り合った歌手、長渕剛(63)が今年1月末に突然、見舞いに来てくれたことを初告白。思い出の写真も公開し、「コロナも怖いけど、生きていればいいことがある」とカリスマシンガーから希望をもらったと力を込めた。

退院を直前に控えた笠井は「感動しました」としみじみ語りはじめた。

国民的歌手が笠井の病室を見舞ったのは今年1月。長渕も昨年12月に急性腎盂(う)腎炎で入院していたが、年明けの1月3日に退院。体調が戻り、主演映画「太陽の家」の公開イベントで復帰してまもない同30日に突如、目の前に現れた。

2人の交流は、2011年3月の東日本大震災がきっかけ。歌のライブなどで被災地支援を続ける長渕の熱い包容力に、当時フジ系「とくダネ!」に出演していた笠井が共感し、単独インタビューを敢行した。

その後もライブに足を運ぶことはあったが、「食事をしたこともないし、携帯番号も知らないのに…」と述懐。苦しい闘病で心が折れそうになったとき、長渕の見舞いを受け、誰よりも驚いたという。笠井は「病気は心持ち次第。くじけるな。前向きに生きれば、きっといいことがある」と励まされたことをうれしそうに振り返った。

帰り際、長渕から手渡されたのが1枚の色紙。笠井の心情に寄り添うように力強い毛筆で「俺ぁ負けねぇ」と記されていた。「それを見た瞬間、泣いちゃって…。『がんになってよかった』と本音で言ったら、長渕さんが笑ってくれました」と感謝した。

昨年10月に局アナからフリーに転身した直後に襲われた病魔。今回の入院で6回の抗がん剤治療を受け、「髪の毛が全部抜けたけど、全身の痛みもがんもほぼ消えました」と説明。5月中旬の骨髄検査でがんが見つからなければ、寛解と診断されるという。

ただ、妻のテレビ東京社員、ますみさん(55)と会社員の長男(26)、次男(22)、高校2年の三男(16)の待つ自宅に戻っても、健常者より免疫力が劣る不安は抱えている。新型コロナウイルスから身を守るため、当面は自室でドア越しに食事を受け取り、家族との接触も断つという。

愛妻家で知られる笠井は、6月2日の結婚30周年記念日を元気に迎えることを目標に「長渕さんから生きる勇気をもらった。7月にはメディアや講演復帰したいです」と明るく前を向いている。

出典:ヤフーニュース

スポンサーリンク




笠井信輔アナの退院!世間の反応は!?

笠井アナの退院を祝うコメントが続々と寄せられているのがわかります!

なんとあの長渕剛さんがお見舞いに!
さすがカリスマの長渕さんのやることはカッコ良い!

 

  • 笠井さん退院おめでとうございます。
    長渕さんの突然の見舞いどんなに嬉しかったか!
    退院してもコロナウイルスに怯えながら生活するのはどんなに大変な事か??
    健康な人でさえ大変なのに!
    我が家の孫も笠井さんと同じ悪性リンパ腫で4/24に退院しました。
    免疫力低下で孫にも会えない日々です。
    頑張って病気コロナに勝ってと祈る毎日です。
    お互いに頑張って欲しいです。
  • 退院おめでとうございます。

    良かったです。
    ちょっと安心しました。

    友人の旦那さんもがん治療していてしかも今はコロナの心配がありとてもわかります。
    大変さが…

    くれぐれもお気を付けてください。

  • 「病気は心持ち次第」って、ある意味真理なんだよなぁ。
    長渕を嫌いな人も多いけど、行動力は見習うべきところがある。
    しかし1月30日に見舞いに来たって書いてるの、読めない人が多いのね。
  • 長渕さんは行動力あるよ。笠井アナ良かったよね。退院後の生活、不安あると思いますが、焦らず一歩ずつです。

    1月30日の見舞って記載されてる。
    長渕さん批判した人達、謝れ!
    本文ろくに読まずにさ、笠井アナ、長渕さんに失礼だろ。

  • 震災の時にお忍びで被災地にきて歌ったときもだけど、長渕剛の弱ってる人を励ます力ってすごいな。デビューしたときのキャラとはまったく違うけど、破天荒の中にある優しさが素敵すぎ。カリスマある理由がわかるわ。
  • 今後1、2年は無理しないで体力をつけていってください。嬉しい帰宅も今は厳しい社会情勢。用心して頑張ってほしい。
  • 長渕剛さん、優しいなぁ、
    でも笠井さんが無事、退院なんて良かったです!
    退院おめでとうございます!
    しばらく養生してTVにまた戻ってください!
  • 笠井さん退院おめでとうございます。
    私も去年の7月に子宮頸部がんが見つかり、抗がん剤治療を3回行い、11月に手術を受け術後に抗がん剤治療を6回行い昨日退院しました。
    笠井さんが行った抗がん剤治療どれだけ辛かったかと思えば、私の抗がん剤治療はまだ良い方だと思いました。
    抗がん剤治療の副作用で髪の毛、まつ毛、眉毛も抜けてしまいましたが、笠井さんもこれから髪の毛が生えてくると思います。お互いがん患者として頑張っていきましょう。
    コロナウィルスでこれからも辛い日が続くと思いますがお体に気をつけて過ごして下さいね。
  • 笠井さん
    退院おめでとうございます。
    外をみたら天気も良いし️
    私もガンサバイバーだけれど
    病気になって良かったとは
    思わないけれど️なって
    しまったら笠井さんと同じようにの足し算をして
    ガンと共に生きて行かなければ
    いけない。
    笠井さん️免疫力を上げて
    くださいね️

    おめでとうございます️

  • いい写真だなぁ〜。二人の表情がいい。
    与える側、受け取る側とも生身の温もりが感じられた。優しさが染みる。
    さぞ嬉しかったんだろうなって。笑顔が一番だな。

笠井信輔アナの退院!まとめ

悪性リンパ腫で入院中のアナウンサー笠井信輔さんが30日退院することがわかりました。
今後講演など復帰を考えているようですが、コロナウイルスにくれぐれも注意して頂きたいですね!

スポンサーリンク