ニュース

真珠の耳飾りの少女の詳細判明がヤバすぎる!少女の正体判明か!?

真珠の耳飾りの少女 詳細判明

真珠の耳飾りの少女が科学的調査により詳細が判明しました!
少女の正体が判明したのでしょうか!?
調査してみましょう!

スポンサーリンク




真珠の耳飾りの少女の詳細判明!

真珠の耳飾りの少女の科学的調査により詳細が判明!
どうやら人間味を高める要素が判明したそうです!

真珠の耳飾りの少女の詳細判明についてはヤフーニュースでも取り上げられています。

オランダ絵画の巨匠ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)の世界的名画「真珠の耳飾りの少女(Girl with a Pearl Earring)」(1665年)を所蔵するマウリッツハイス(Mauritshuis)美術館は28日、同作に対し初の科学的調査を行ったところ、モデルとなった少女の「人間味」を高める要素が浮かび上がったと発表した。

出典:ヤフーニュース

真珠の耳飾りの少女は名画に隠れたドラマを解き明かすとして映画化もされています!

真珠の耳飾りの少女の画像解析

真珠の耳飾りの少女 詳細判明

真珠の耳飾りの少女の画像解析は、調査で非侵襲性のイメージングやスキャン技術、デジタル顕微鏡法、塗料サンプル分析法を使用したそうですね!

真珠の耳飾りの少女の画像解析についても報道されています!

同館によると、国際科学者チームが2018年2月から実施している調査により、少女の目の周りには肉眼では見えない小さなまつげが描かれていることや、一見何もない背景に緑色のカーテンが存在していたことが判明した。カーテン部分は「折り重なった布地」のようになっており、数世紀の間に黒く色あせたとみられる。

同館によると、調査では非侵襲性のイメージングやスキャン技術、デジタル顕微鏡法、塗料サンプル分析法を使用。フェルメールが使った顔料や、さまざまな重ね塗りにより作品を生み出した過程が明らかになった。

出典:ヤフーニュース

スポンサーリンク




真珠の耳飾りの少女の正体は?

真珠の耳飾りの少女の画像解析によって、少女の正体が判明したのでしょうか?
どうやら少女の正体は依然として謎のままだそうです。

今後少女の正体がわかる時がくるのでしょうか?

真珠の耳飾りの少女の詳細判明!世間の反応は?

真珠の耳飾りの少女の詳細判明による世間の反応を調査してみます。
謎は謎のままで良いと言うコメントがありますね!

真珠の耳飾りの少女は謎だからこそ魅力に感じるのかもしれませんね!

https://twitter.com/nobuchan46/status/1255345096574349313?s=20

真珠の耳飾りの少女について、面白いのがまず大事ですよね!

素直にすごいですね。

https://twitter.com/naka_x_japan/status/1255267112198770691?s=20

専門家でなくても真珠の耳飾りの少女に魅力を感じる方がたくさんいらっしゃいますね。

真珠の耳飾りの少女の詳細判明について、他のコメントをピックアップしてみましょう。

  • 解明されて面白いと思うと共に、謎は謎のままでいいと思う気持ちもあります。

    NHKでダヴィンチの絵の謎も解明されてましたが、それもとても面白く、ただ、解明されてしまう少しの寂しさをもって見てました。

  • 北方のモナ・リザとも呼ばれ、あの独裁者ヒットラーのお気に入りの絵だったそうだ。ホントかな?
    でも、一瞬の表情を切り取った表現は現代的で詩的だ。
  • フェルメールは生前は困窮を極め作品も中々認められず死後に価値が上がった作品が多いですね。
    教科書に載っているような作品の背景を知ると面白いですね。
  • この絵をモデルにした映画をかつて観にいきました。少女の配役が絵にぴったりで感激。時代背景も良くできていました。
    青に使うコバルトが高価で、そのためにフェルメールがパトロン貴族の家族像を実際より美的に描くシーンが記憶に残っています。画家としては生活にも苦労したようで、ゴッホともども二十世紀以後にこんなに評価されるとは思ってなかったでしょうね。
  • この絵、昔大阪で見た。
    美しさに感動した。他の絵も
    素晴らしかった。
    平日の昼間だったけど
    おばちゃんがやたら多かった。
    フェルメールブルーは
    生で見ると本当に引き込まれる。
    生で見ると以外に
    他の作品では赤も凄いよ。

真珠の耳飾りの少女の詳細判明は世間で話題になっていますね!
教科書で見たことがある人が多いと思いますし、ロマンを感じる話題だと思います。

真珠の耳飾りの少女の詳細判明!まとめ

真珠の耳飾りの少女が科学的調査により詳細が判明しましたが、謎は謎のままで良いというコメントがありましたね!
確かに!って思ってしまいますね!
調査することに意味があるのかもしれないですね!

今後真珠の耳飾りの少女の正体がわかる日はやってくるのでしょうか!?

スポンサーリンク