ニュース

豊ノ島が引退!応援メッセージがヤバい!

日本相撲協会は17日、小兵の技巧派で鳴らした元関脇豊ノ島さんが現役を引退すると発表がありました。

豊ノ島さんを応援するファンのコメントをみると応援メッセージがヤバいですね!
コメントをピックアップしてみました。

スポンサーリンク



豊ノ島が引退!応援メッセージがヤバい!

豊ノ島の引退は、日本相撲協会のホームページで掲載されました。

日本相撲協会のホームページ

また、日本相撲協会はTwitterでも豊ノ島の引退を報告しています。

豊ノ島個人のSNSを確認すると?

豊ノ島のTwitterではまだ引退に触れていませんね。

豊ノ島のオフィシャルブログでもまだ引退について報告はないですね。

豊ノ島オフィシャルブログ

豊ノ島のインスタグラムでもまだ引退には触れていませんね。

https://www.instagram.com/p/B4he1UhATY6/?utm_source=ig_web_copy_link

豊ノ島のTwitterはブログでは今後引退に関して報告があるかもしれないので、チェックしておくと良いと思います!

また、豊ノ島の引退はスポニチアネックスでも取り上げられています。

日本相撲協会は17日、小兵の技巧派で鳴らした元関脇豊ノ島(36=高知県出身、時津風部屋)の現役引退と、年寄「井筒」の襲名を発表した。

今後は時津風部屋付きの親方として後進の指導に当たる。

出典:スポニチアネックス

豊ノ島と言えばこれ??
引退でもう見れなくなるのは残念ですね…

 

2月には現役続行を宣言したばかりだったのですがね…

大相撲の関取最年長、36歳の十両豊ノ島が1日、現役続行を明言した。幕下転落が確実な春場所について「出てマイナスになることはない。少しも悔いが残らない状態で終わりたい」と話した。元関脇豪風の押尾川親方の引退相撲で訪れた東京・両国国技館で語った。

初場所千秋楽を終えた時点で「本当に辞めるつもりだった」という。だが、幕下に落ちると月給がなくなることを知っていた7歳の娘から「お金を貸してあげるから」と涙ながらに現役続行をお願いされ翻意。同学年の平幕琴奨菊と再戦を果たしていないことも心残りで「1回切れたものを戻した。気持ちは強くなっている」と意気込んだ。

出典:産経新聞

 

スポンサーリンク



豊ノ島が引退!引退理由は?

2月に現役続行を宣言したばかりだった豊ノ島さんでしたが、現役引退を発表されました。

現役引退の理由を探ってみたいと思います。

アキレス腱(けん)を断裂し16年九州場所では約12年ぶりに幕下に陥落したが、2年後の18年九州場所で十両に復帰。関取として8場所務めたが、今年1月の初場所では東十両11枚目で4勝11敗と負け越し。2度目の幕下陥落となった今月の春場所は、東幕下2枚目から関取復帰を目指したが、2勝5敗と負け越し。「幕下で負け越して1つの決断をする時なのかな、とかいろいろ思いはある。ゆっくり進退は考えたいと思います」と話していた。

出典:日刊スポーツ

日刊スポーツによると、アキレス腱の負傷が過去にあったそうです。

今回の引退の理由は、アキレス腱の負傷が原因の1つかもしれません。

豊ノ島が引退!世間の反応は?

https://twitter.com/midorigame7777/status/1251016937485656064?s=20

豊ノ島の引退のニュースを受けて衝撃を受けるファンが多数見受けられます。

https://twitter.com/keisei_shobu/status/1251016522476056577?s=20

豊ノ島の土俵だけでなくトークも人気の高さですね!

https://twitter.com/kawaygakei/status/1251016232989388800?s=20

まだまだ!という声もありますが、まずは楽しませてくれた豊ノ島さんに対してお疲れ様の声があるのは、見ていても何か心が温かくなります。

お疲れさまでした。

豊ノ島が引退!まとめ

日本相撲協会は17日、小兵の技巧派で鳴らした元関脇豊ノ島さんが現役を引退すると発表がありましたが、今後は親方としての活躍を期待しています。

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

スポンサーリンク