ニュース

富川悠太が謝罪!?バッシングの影響がヤバい!?

報道ステーションのメインキャスター富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、番組内で謝罪コメントが紹介されました。

富川アナのコロナ陽性のあとのバッシングがヤバいのも謝罪に影響したのでしょうか…?

富川悠太が謝罪!?バッシングの影響がヤバい!?

まずは富川アナの謝罪文を確認します。

富川悠太の謝罪文

「番組で繰り返し感染予防を呼び掛けていた立場にもかかわらず、このような事態を招き、視聴者の皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません」
「すぐに平熱になったことから、発熱を軽視してしまい、上司や会社に報告せず、出演を続けたことを深く反省しています」
「視聴者の皆様からは、多数のお叱りの電話やメールを会社にいただいていると聞いています。これらを真摯(し)に受け止めたいと思っております」と重ねておわび。「なお、3月下旬から大人数で飲食する機会もなく、外部での取材もなかったので、感染経路については思い当たることがありません」

富川アナの謝罪文を受け、ネットでは謝罪すべきなのかバズっています。

報道ステーション富川悠太アナウンサーのコロナ謝罪:人はなぜ不当に責められるのか

富川悠太が謝罪!?世間の反応は?

https://twitter.com/eichan0228/status/1249685095474065409?s=20

やはり富川アナの謝罪に関して、何に対しての謝罪なのか疑問のコメントがありますね。

富川悠太が謝罪!?まとめ

報道ステーションのメインキャスター富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、番組内で謝罪コメントが紹介されましたが、謝罪は必要だったのでしょうか…。