ニュース

BUCK-TICKのツアー延期!?メンバーにコロナ感染者か!?

ロックバンドのBUCK-TICKが5月23日からスタート予定だったツアーを延期すると発表しました。

新型コロナウイルスの影響とありますが、メンバー内で感染者が出たのか調査してみたいと思います。

BUCK-TICKのツアー延期はBUCK-TICKの公式ホームページで発表されました。

BUCK-TICK公式ホームページ

スポンサーリンク




BUCK-TICKのツアー延期!?メンバーに感染者か!?

BUCK-TICKのツアー延期はスポニチアネックスでも取り上げられています。

今回のツアーについては、こちら。

 ツアーは5月23日に東京・Zepp Tokyoで開幕し、6月21日の北海道公演(Zepp Sapporo)まで7都市8公演を行う予定だった。

出典:スポニチアネックス

BUCK-TICKのツアー延期の報道についてはこちらをご覧ください。

ロックバンドBUCK-TICKが13日、公式サイトで、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月23日にスタート予定だったツアーの全日程を延期すると発表した。

「新型コロナウイルス感染拡大の影響、及び政府から発令されました緊急事態宣言を鑑み、お客様・メンバー・スタッフの安全を最優先に検討した結果、やむを得ず全日程を公演延期とさせていただきます」と説明。現在、新たな日程を調整中という。

出典:スポニチアネックス

スポニチアネックスのBUCK-TICKのツアー延期について、延期の発表だけでなく、延期の理由について述べています。

そこでは、BUCK-TICKのメンバーが、医療従事者の方への敬意を払ったことについても記載があります。

また、今回のBUCK-TICKのツアーの延期理由はメンバー内でコロナ感染者が出たわけではなさそうです!

安心しましたね!

4月に入ってメンバーはレコーディング作業を一時中断し、現在はそれぞれが自宅でできる作業を続けているという。ボーカル櫻井敦司(54)は「皆さんが楽しみにしてくれていたライブハウスツアー 誠に残念ですが、延期となりました。その反面、ファンの皆さん、スタッフの皆さん、そしてメンバーそれぞれの感染防止となる事で正直安心もしています」と率直な心境を吐露。「ファンの皆さんの中にも医療従事者の方が少なからずいらっしゃると思います。ウイルス感染拡大防止の最前線で働いてらっしゃるその方達に敬意を払いたいと思います。そして拍手を送らせて下さい」と、医療現場で働くファンに賛辞を送った。

出典:スポニチアネックス

 

スポンサーリンク




BUCK-TICKのツアー延期!?世間の反応は?

今回のBUCK-TICKのツアーの延期自体はもちろん残念ではありますが、ツアー延期のお知らせの際に、医療従事者に賛辞を贈ったのはメンバーの人の良さが表れていると思います!

https://twitter.com/sekisanasobo/status/1249622840124387333?s=20

やはりBUCK-TICKのツアー延期お知らせ時の、お知らせの仕方はTwitterでも評価されているようです!

BUCK-TICKのツアーは、中止ではなく延期なので、コロナが落ち着いたらゆっくり見ましょう!

BUCK-TICKのツアー延期!?まとめ

ロックバンドのBUCK-TICKが5月23日からスタート予定だったツアーを延期すると発表しましたが、延期理由はメンバーにコロナ感染者が出たわけではないので安心しましたね!

今回は自宅でBUCK-TICKのツアー映像みて予習していても良いと思います!

スポンサーリンク