ニュース

【動画】吉川友の暇つぶし法が種数え!?コロナで狂気深刻化か!?

女優で歌手の吉川友さんがコロナの影響による暇つぶし法を、インターネット放送AbemaTV「ABEMA的ニュースショー」で解説しました。

吉川友さんの暇つぶし方法が、ずばり”種を数える”です。
コロナの影響で狂気になってしまったのでしょうか…?

動画で確認してみましょう!

スポンサーリンク




吉川友の暇つぶし法が種数え!?コロナで狂気深刻化か!?

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”。

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”は吉川さん自身がTwitterでも発信しいます。

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”について、スポニチアネックスで取り上げられています。

女優で歌手の吉川友(27)が12日、インターネット放送AbemaTV「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に出演し、果実や野菜の種や粒の数を数えるという究極の暇つぶし法を解説した。

出典:スポニチアネックス

スポニチアネックスでは、吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”の方法も解説しています。

同番組からオンライン取材を受けた吉川は「つまようじで1粒1粒取って、ここ(指の上)に最後、並べてピャッピャッとする(払い落とす)までがすごく好き」と、粒数えの魅力を解説した。中でも苦労したのはキウイで、「種がちょっとなくなってきたら、包丁でちょっと切ってやったりしています」と、難しい種の取り出し法を振り返った。すべて取り出すのに、1時間弱かかったという。

出典:スポニチアネックス

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”は、なんと世界的にも注目されているそうです!

これは驚きですね!

吉川は自身のツイッターで、イチゴや納豆、パパイヤ、トウモロコシなど、果実や野菜などを解体してその種や粒を並べて数えるという、独特すぎる時間つぶしを紹介している。新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が発令される中、自宅待機で暇をもてあました末の謎行動にも思えるが、英デーリー・メール紙(電子版)が「日本の女優が外出自粛の中、暇つぶしに果物や野菜を解体」の見出しで記事を掲載するなど、注目度は世界に及んでいる。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク




吉川友の暇つぶし法が種数え!?世間の反応は?

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”について、番組では最後に千原ジュニアさんにも影響を及ぼした様子です!

最後は番組の司会を務めた千原ジュニア(46)にも「ぜひやってみて下さい」とPRした。「ツイッターとかインスタグラムで『なんとかリレー』ってあるじゃないですか?あれ、次、ジュニアさんに『粒リレー』回しますので、ぜひやってみて下さい」とアピールすると、ジュニアも「じゃあ『ぷっちょ』でやってみます」と応じていた。

出典:スポニチアネックス

他の反応をTwitterで調査してみます!

どうやら吉川さんの暇つぶし法について、ネット上でも心配されているようですね…。

なんと吉川さんは暇を持て余し過ぎて粒を数えるだけのマシーンになってしまったというコメントも…。

個人的にはこの吉川さんの粒数えの暇つぶしは興味ありますね(笑)

吉川友の暇つぶし法が種数え!?世間の反応は?

吉川友さんの暇つぶし方法の”種数え”について、世間の反応は粒数えのマシーンになってしまったと嘆いている声がありました。
他の皆さんにもおすすめできる暇つぶし方法ではないかもしれませんが、個人的には吉川さんの暇つぶし方法を真似るよりも、吉川さんの歌を聴いている方が良いですかね!

スポンサーリンク