ニュース

ビル・ゲイツがコロナワクチンに絶望か!?実用化までの道のりは?

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏がコロナワクチンの実用化について言及しました。

ビル・ゲイツ氏はコロナワクチンの開発で1億ドル(約109億円)を拠出しています。

ビル・ゲイツ氏によるとコロナワクチンの実用化までどのくらいの道のりが必要なのか調査しました!

スポンサーリンク




ビル・ゲイツがコロナワクチンに絶望か!?実用化までの道のりは?

ビル・ゲイツ氏によるとコロナワクチンの実用化まで少なくとも1年半かかるそうです。
ビル・ゲイツ氏のコロナワクチンの実用化に関しては、日刊スポーツでも取り上げられています。

米マイクロソフト(MS)創業者で、慈善家のビル・ゲイツ氏は、新型コロナウイルスのワクチンが実用化されるまで少なくとも1年半かかるとの見通しを示し、ワクチンや治療法が確立するまで経済活動は影響を受けると指摘した。米CNBCテレビが9日、伝えた。

ゲイツ氏は妻と創設した慈善団体を通じ、ワクチン開発などに1億ドル(約109億円)を拠出。ワクチンの製造工場にも資金支援の方針を表明している。

出典:日刊スポーツ

まだまだコロナワクチンは実用化されないようですね…。

またコロナによる経済的な影響に対してもビル・ゲイツ氏は言及しています。

ゲイツ氏はCNBCに「新型コロナへの懸念から、旅行やイベント、レストランに関する行動はすっかり変わった」と指摘。「政府は魔法のつえを使えない」と、経済がすぐに感染拡大前に戻ると考えるべきではないと述べた。

ゲイツ氏は、米国では5月末にも経済活動が再開されるとの予測も示した。製造業や建設業を例に挙げた。休校中の学校の再開は今秋とみている。スポーツなどのイベントは「人々が通常の生活に戻るまでうまくいかない」と指摘した。

出典:日刊スポーツ

コロナワクチンが実用化されるまでの時間、大きな経済的な打撃を受けることは周知のとおりですが、私たちはコロナとどのように付き合っていけば良いのでしょうか。

スポンサーリンク




ビル・ゲイツがコロナワクチンに絶望か!?世間の反応は?

うーん、コロナワクチンは期待されているが、ワクチンに便乗して新たな経済的支配をするのは歓迎できませんね…。

ビル・ゲイツ氏のコロナワクチンを歓迎しない声が見受けられますね。

ビル・ゲイツ氏のコロナワクチンに対して歓迎の声もありました!

https://twitter.com/TomokoShimoyama/status/1247484267162005505?s=20

ビル・ゲイツ氏のコロナワクチンに関する陰謀説がありますね…

ビル・ゲイツがコロナワクチンに絶望か!?まとめ

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏がコロナワクチンの実用化について言及し、実用化までは少なくとも1年半かかるとわかりました。

スポンサーリンク