ニュース

DRUM TAOがコロナ集団感染!?クラスターの怖さが!?

世界的エンターテイナーの和太鼓グループのDRUM TAOのメンバー5人が新型コロナウイルスに集団感染していることが判明いたしました。

有名人のコロナ感染は最近聞きますが、一気に5人も感染者が出るのはやはり集団行動によるものでしょうか?

クラスターの怖さなど情報をまとめてみます!

日本の和太鼓の迫力が凄い!

ぜひ生で見てみたいDRUM TAO

スポンサーリンク




DRUM TAOがコロナ感染!?集団行動で感染か!?

大分県竹田市を拠点とし、世界26カ国500都市で観客動員800万人超を記録している和太鼓演奏グループ「DRUM TAO」のメンバー5人が新型コロナウイルスに感染したことが8日、分かった。公式サイトで発表された。新型コロナウイルスの影響により、既に全国各地の公演、東京常設劇場「万華響」公演、北米ツアーが中止・延期になっている。

1993年に愛知県小牧市で結成。95年に竹田市に移転した。2010年にはバンクーバー冬季五輪に招待。東京・有楽町に常設劇場「万華響」がある。

出典:スポニチアネックス

DRUM TAOのコロナ感染の発表は、

 とても悲しくて残念なお知らせです。

この度、TAOメンバー中、令和2年4月7日に1名、同月8日に4名、合計5名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

感染に対しては万全の注意を払っておりましたにもかかわらず、複数人への感染が確認されましたことは、誠に申し訳なく、メンバー一同断腸の思いであります。

感染経路につきましては、現在保健所とともに調査中であり、特定いたしてはおりませんが、感染拡大を可能な限り阻止するという観点から、必要な情報は速やかにご報告させていただきます。

なお、A組「全国公演」は2月23日まで公演を行っており、2月24日に帰郷、K組「東京常設劇場」は2月28日より休演し、2月29日に帰郷、S組「北米ツアー」は3月12日から公演を中止し、3月18日にTAOの里に帰郷しておりました。

ファンの皆様、関係者の皆様、大変なご心配とご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

また、今後の公演情報に関しましては、随時公式ホームページ、SNS等にてお知らせいたします。

保健所の指導の下、TAO全員が一丸となって、これ以上の感染拡大を阻止し、必ず打ち勝って、皆様の前へまた元気な姿をお見せします。

出典:スポニチアネックス

DRUM TAOのコロナの感染経路は北米ツアーが原因でしょうか?

集団行動だと思うので他に感染が広がらないか心配です。

スポンサーリンク




DRUM TAOがコロナ感染!?世間の反応は?

DRUM TAOのコロナ感染を心配する声や、感染経路が気になる声がありますね!

DRUM TAOのメンバーを心配する声が多数ありますね!

また、DRUM TAOのコロナ感染から大分を心配する声もあります。

DRUM TAOがコロナ感染!?まとめ

世界的エンターテイナーの和太鼓グループのDRUM TAOのメンバー5人が新型コロナウイルスに感染しており、ほかのメンバーにも感染していないか今後の情報が気になりますね!

集団感染の怖さが身に染みる情報です。

スポンサーリンク