ニュース

橋下徹の検査結果は!?コロナ感染を隠匿か!?

微熱がでたことで仕事をキャンセルしている橋下徹氏。
PCR検査について元衆院議員のタレント東国原英夫が受けるべきだとしました。
大事を取ったことに評価を受けた橋下氏ですが、実はコロナ感染を隠匿しているのでは?気になるので調査をしてみました。

スポンサーリンク




橋下徹の検査結果は!?コロナ感染を隠匿か!?

元衆院議員のタレント東国原英夫(62)が、4日放送のカンテレ「胸いっぱい!サミット」(土曜正午)で、SNS上で体調不良を訴えた元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹氏(50)に「PCR検査を受けるべきだった」と私見を語った。

橋本氏は先月24日、自身のツイッターで微熱が出たことを報告し、入っていた仕事をすべてキャンセルしたことを告白。「これまで、この程度の熱、体調の場合には薬を飲んで仕事をしていました。しかし、今は厳禁です」と、新型コロナウイルスの感染拡大にともない大事を取ったことを説明していた。その判断に称賛の声が上がる一方、橋下氏がPCR検査を受けたかどうかに言及しなかったことから、東国原は「違う、これは違う。PCR検査は絶対、受けるべき」と主張した。

出典:スポニチアネックス

微熱が出た段階で仕事をキャンセルし、大事を取ったことを評価されていましたが、どうやらPCR検査は受けていないようすがこのニュースから読み取れます。

PCR検査をしてコロナ感染を隠匿しているなら大問題ですが、おそらく橋下氏はPCR検査をそもそもやっていない様子ですね。

橋下氏のPCR検査に関してタレント東国原英夫は、

「3日、4日、感冒症(の症状が出たら)、軽症でもいい。こういう立場の人はPCR検査をして、陽性か陰性かをはっきりしないと。潜伏期間が10日くらいあると、それまでに会った人たちがどう行動していいか分からない」。実際、東国原は3月、橋下氏と2時間の生放送で共演していたという。「2時間生放送でずっと一緒だったので、もし橋下さんが陽性だったら、僕は濃厚接触者なの。ずっと心配で毎日、熱を測ってるよ」と、今も不安な日々を過ごしていることを明かした。

東国原は「人に会わないようにしたり、高齢者と会わないようにしたり(している)」と、自分が感染していることを想定した感染拡大防止策をとっているという。

出典:スポニチアネックス

個人的には、確かに東国原氏が言うように検査してもらえるなら、少しでも様子が気になることがあれば検査をしてもらって、陽性か陰性か一旦はっきりさせる方が良いのではないかと思います。

自分は大丈夫という考えよりも、自分は感染しているかもしれないから、周囲に気をつけるように意識してもらうためにもきっちり検査をする方が良いと思います。

スポンサーリンク




橋下徹の検査結果は!?世間の反応は?

うーん…怪しい症状が出ている人の周囲にいる方々の気持ちも考えて頂きたいですね…。

状況が変化していく中で、考えや思考が変わっても良いのではないでしょうか?
むしろその都度的確に判断できる方が良いと思いますし、逆に状況が変化しているのに一度言ったことにやいやい言う人の方がヤバいのでは…???

橋下さんは、三木谷氏のホテルに無償で滞在か…?

https://twitter.com/H8SnKOQtivv3wwN/status/1245749963759345671?s=20

橋下徹の検査結果は!?まとめ

微熱がでたことで仕事をキャンセルしている橋下徹氏。

どうやらPCR検査はしていない様子ですね。

スポンサーリンク