ニュース

楽天の三木谷浩史がホテルを無償提供!?アパとの比較が話題に!

楽天の三木谷浩史氏が個人所有するホテルを新型コロナウイルスの軽症者に対して無償提供することがわかりました。
Twitterではアパホテルの半額チケットとの比較が話題になっています。

スポンサーリンク




楽天の三木谷浩史がホテルを無償提供!?アパとの比較が話題に!

元厚労相で前東京都知事の舛添要一氏(71)が5日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス対策で、個人所有するホテルの無償提供を提案した三木谷浩史会長兼社長に「感謝したい」と投稿した。

感染拡大に伴う病床不足を想定し、大阪府が無症状や軽症の陽性者を受け入れる宿泊施設を求めていることを受け、三木谷氏が4日、自身のツイッターで「昨日、吉村大阪府知事に電話で申し入れた」と意思を示し、吉村洋文知事は5日のツイッターで「三木谷会長から直接、提供の提案を受けた。お気持ちに感謝です」と応じた。

出典:スポニチアネックス

また、アパホテルのニュースに関しては、

「アパホテル」を全国展開するアパグループは3日、新型コロナウイルスの軽症感染者らを受け入れる方針を明らかにした。政府からの打診に対し全面的に受け入れる意向を伝えた。一般宿泊者に配慮し、提供する場合は1棟ごとの借り上げを求める。

病床を確保して重症者治療を優先させる自治体に協力する。利用期間や宿泊費用などについて今後協議に応じる。ホテル従業員らの安全を十分確保した上で対応するという。医療従事者に対しては3日から6月末まで半額で宿泊できるクーポンの提供を始めた。

厚生労働省は3日までに、コロナ感染者が急増する地域の医療崩壊を防ぐため、無症状・軽症感染者について、自治体が借り上げるホテルや自宅で療養してもらうよう都道府県などに通知した。東京都は協力先ホテルに軽症者ら入院患者を移す意向を示している。

出典:乗り物ニュース

アパホテルは半額クーポン、楽天の三木谷氏は無償提供と話題になっています。

楽天の三木谷浩史がホテルを無償提供!?世間の反応は?

https://twitter.com/kmokmos_/status/1246720201128685569?s=20

有償か無償かという話自体を批判する方もいるようですね。

スポンサーリンク




どうやらソフトバンクの孫さんも今回の三木谷氏のホテル無償提供と比較されているようですね。

素直に素晴らしい!っで良い気がしますよね。

楽天の三木谷浩史がホテルを無償提供!?まとめ

楽天の三木谷浩史氏が個人所有するホテルを新型コロナウイルスの軽症者に対して無償提供することで、アパホテルの有償提供や、ソフトバンクの孫さんの対策と比較する反応がうかがえます。

最近楽天の三木谷氏は送料無料策で批判されていましたが、今回のホテルの無償提供は評価が高いようです!

スポンサーリンク