ニュース

川合俊一がマスク買い占めか!転売で億万長者に!?

元バレーボール選手でタレントの川合俊一さんが、備蓄しているマスクの枚数が1000枚と判明。

マスクは転売が問題とされ、川合俊一さんも転売による利益で億万長者となったのか調査をしました。

元バレーボール選手でタレントの川合俊一さんを知らない方はこちら。

スポンサーリンク




川合俊一がマスク買い占めか!転売で億万長者に!?

元バレーボール選手でタレントの川合俊一(57)が3日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)にゲストとして生出演。自宅に備蓄してあるマスクの数を「1000枚」と明かし、共演者たちを驚かせる場面があった。

出典:スポニチアネックス

マスク1000枚とはすごい枚数です。
実際どのくらいの枚数かというと、

「僕は防犯グッズとかいろんなもんあるんですけど、うちの女房は犬のエサとか。マスクどうなのかなって思って女房に聞いたら『この間数えたら1000枚家の中にある』って。『2人で一年以上分ストックある』って」と話すと、スタジオからは一斉に「エエ~ッ!!」と驚きの声があがった。

出典:スポニチアネックス

どうやらマスクを転売目的でストックしているのではなく、家族で使うために持っているようです。

もともと防犯グッズなどたくさんあるそうなので、ストックをする性格だと思われます。

ちなみに他のストックについて、

「なんでもストックあるんですよ」という川合。マスクは昨年の時点で1000枚確保していたそうで「水も大量にあります」「懐中電灯も40個ぐらいある」と胸を張った。なお、マスクは自身のマネジャーら足りない人におすそ分けして喜ばれているという。

出典:スポニチアネックス

懐中電灯だけで40個もあるとはそうとうストック癖があると思われますね。

普段は邪魔かなと個人的には思いますが、今回のような緊急事態には安心できる癖かもしれませんね!

スポンサーリンク




川合俊一がマスク買い占めか!世間の反応は?

やはりマスク1000枚をストックしているとは、多少川合俊一は叩かれる気配がありそうです…。

川合俊一さんって、日本で最初の花粉症患者なのか!?

川合俊一さんのマスク1000枚の買いだめに関しては、今発表するとちょっと問題があるような気もしますね…。

川合俊一さんは他人を蹴落としてでも自分だけ得したいタイプの方なのでしょうか…?

川合俊一さんは好感度を気にされる方でしょうかね…。

川合俊一がマスク買い占めか!まとめ

元バレーボール選手でタレントの川合俊一さんが、備蓄しているマスクの枚数が1000枚と判明しましたが、どうやら転売目的ではなさそうです。

普段は備蓄するのにかなりの空間を必要とすると思いますが、こんな非常事態には家族の方にとっては安心できる方なのかもしれませんね!

スポンサーリンク