ニュース

GLAYの公演中止!メンバーのコロナ感染が原因か!?

ロックバンドのGLAYの公演が中止の発表がありました。
公演中止の原因はバンドメンバーが新型コロナウイルスに感染したことによるのか調査をしました。

スポンサーリンク




GLAYの公演中止!コロナ感染が原因か!?

ロックバンド「GLAY」は3日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、5月16日のナゴヤドーム、5月30日・31日の東京ドーム公演を中止とすることを発表した。

出典:スポニチアネックス

GLAYの公演中止の発表とともに、公演中止の原因については、

公式サイトで発表したもので「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”につきまして、アーティストおよびスタッフ一同、公演の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ご来場されるお客様とそのご家族、アーティスト、関わる全てのスタッフ、関係者の健康と安全を最優先に考え、開催を中止させていただくこととなりました」とし、12月に予定されている札幌ドーム公演の開催については「今後の感染拡大の状況を見ながら政府および自治体の感染防止対策方針のもと、適宜判断を行います。その場合、やむを得ず公演の延期、もしくは中止となる場合もございますので、予めご了承ください」とした。

出典:スポニチアネックス

GLAYのメンバーがコロナに感染したのではなく、公演の来場者やスタッフの健康と安全を考慮した上での判断と判明いたしました。

25周年の公約の1つの海外ロングツアーに関しても、感染状況が沈静化するまでは先延ばしすると発表されています。

25周年という特別な時期にも関わらず、ファンやスタッフの安全を考慮するのは賢明な判断だと思います。

スポンサーリンク




GLAYの公演中止!世間の反応は?

GLAYの公演中止をうけ、世間の反応は…

https://twitter.com/ta_ange/status/1246058738043117569?s=20

ライブだけではなくテレビでも魅力のあるGLAYらしいですよね!

https://twitter.com/shimoopy0728/status/1246068540777443333?s=20

公演中止の判断によりさらにファンを獲得したのでは?

スポンサーリンク




https://twitter.com/623wonderland/status/1246063423525289985?s=20

やはりGLAYの公演中止の判断でより濃いファンになった方がいるようです。

さらに1000万円の寄付も凄いですよね!

GLAYは公演だけじゃなく、すべてがかっこいい!

GLAYの公演中止の判断に安堵を覚えるファンもいるようですね。

GLAYの公演中止!まとめ

新型コロナウイルスの影響によりGLAYの公演が中止になりました。

苦渋の決断があったと容易に想像できますが、実際に公演中止を決断したことでより多くのファンを獲得したのではないかと思われますね!

スポンサーリンク