ニュース

朝ドラ「エール」の視聴率が急上昇!?上昇理由がヤバい?

朝ドラ「エール」の視聴率が上昇しています。
視聴率上昇理由を調査すると、信じがたい理由が判明!?

2日放送の俳優・窪田正孝(31)主演のNHK連続テレビ小説「エール」(月~土曜・前8時)第4話の平均世帯視聴率が19・5%だったことが3日、分かった。初回21・2%、第2話19・1%、第3話19・3%となり、今回も0・2ポイントアップした。

出典:スポニチアネックス

スポンサーリンク




朝ドラ「エール」の視聴率が急上昇!?ドラマの内容は?

全国高校野球大会の歌「栄冠は君に輝く」、巨人の球団歌「闘魂こめて」、阪神の球団歌「六甲おろし」などを作曲した昭和の音楽史を代表する作曲家・古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と、妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)氏をモデルにした夫婦の物語。

出典:スポニチアネックス

男性主演の朝ドラは、2014年の「マッサン」以来でなんと6年ぶりになります。

朝ドラ「エール」の視聴率が急上昇!?上昇理由がヤバい?

朝ドラ「エール」と言えば、新型コロナウイルスによる肺炎で先日亡くなったコメディアンの志村けんさんが出演されています。

天才コメディアンが亡くなったことでさらに注目されているのではないでしょうか?

普段は朝ドラは見ないのですが、大好きな志村けんさんが出演されているとこともあり、見る予定をしています。

ちなみに志村けんさんが出演されるのは、第5週の5月1日だそうです。

さらに新型コロナウイルスの影響で外出を自粛している方もいらっしゃることから、視聴者がそもそも多いのではないかと推測されますね。

スポンサーリンク




朝ドラ「エール」の視聴率が急上昇!?世間の反応は?

志村けんさんが出演されるなら、見ないわけにはいきません。

https://twitter.com/asadora_nhk/status/1245637256502595584?s=20

大丈夫です。志村さんは出演されます。

https://twitter.com/1102Cinderella/status/1245264467811688449?s=20

朝から心が揺れ動く感動体験ができるのは、良い一日になりそうです。

朝ドラ「エール」の視聴率が急上昇!?まとめ

朝ドラ「エール」の視聴率が上昇しています。
明確な上昇理由はわかりませんが、出演予定だった志村けんさんが亡くなったこと、コロナウイルスで外出を自粛して視聴者が多くなっているであろうことを推測すると視聴率は自然と上がるのではないでしょうか?

当然、ドラマの内容が面白いからでもありますね!!

次回も楽しみです!

スポンサーリンク