ニュース

「エール」がコロナで撮影休止!感染者はだれ!?

連続テレビ小説「エール」が新型コロナウイルスの感染の影響で撮影が延期になりました。
撮影の延期は異例中の異例だと思いますが、出演者の中に感染者が実は出ているのでは?と考えてしまいますね。

実際のところどうなのでしょうか?

「エール」がコロナで撮影休止!感染者がいるのか?

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、NHKが大河ドラマ「麒麟がくる」と連続テレビ小説「エール」の撮影を中断するという異例の決断に踏み切った。12日までの2週分の撮影を延期することを1日に発表した。

出典:スポニチアネックス

先日逝去された志村けんさんにとって「エール」遺作となってしまいました。
そこから推測されるのが、「エール」内で感染が拡大しているのではないか?ということですね。

エールの撮影休止、延期の原因を調べてみると、

同局関係者は「出演者や局内で撮影中止を求める声が上がった。今後については感染拡大の影響を見ながら8日に再び判断することになる」と説明。現時点で感染の疑いのある人はいないという。

出典:スポニチアネックス

どうやら今のところ感染の疑いがある人はいないようで安心しました。

「エール」がコロナで撮影休止!ファンの反応は?

やはり楽しみに見ている方々からすると残念なようですね…。

https://twitter.com/miyaharucchii/status/1245601249132568583?s=20

コロナの影響のため、延期に対して理解があるように思えます。

https://twitter.com/yokohamajima21/status/1245561773949771776?s=20

志村さんを見たい方にとっても延期のニュースは待ち遠しく思えますね。

朝ドラを見てから一日が始まる方って結構いらっしゃると思います!

まだ「エール」を見てない方は、今のうちにあらすじを整理しておくと撮影開始されてもついていけますよ!

「エール」がコロナで撮影休止のまとめ

朝の連続ドラマというと、「エール」を見てから出勤したり、1日が始まる方って結構いらっしゃると思います。

そのような方々にとっては、「エール」がコロナの影響で撮影休止になってしまったことは、1日のリズムが狂うことにもなってしまうのかなと思っています。

ぜひリズムを崩さずに過ごしていきましょう!