ニュース

聖火リレー中止!東京オリンピック中止が秒読みに!?

小倉優子 離婚

東京オリンピックの聖火リレーが中止?

東京オリンピックの聖火リレーでギリシャ国内の聖火リレーが中止となりました。
ギリシャのスパルティで行われた聖火リレーの際に、観客が集まりすぎたことにより、コロナウィルスの影響を考慮してギリシャ国内で行われる聖火リレーのすべてを中止するそうです。

19日の聖火の引き継ぎは予定通り行うとのことですので、今のところオリンピックの中止のニュースはありません。

東京オリンピックの聖火リレーの中止でネットの反応は?


https://twitter.com/vFIEEPwNlDDlfkv/status/1238465432681451525?s=20

やはり聖火リレーがギリシャで中止となったことで、オリンピックの延長、中止が騒がれています。

古代オリンピック発祥の地のギリシャが聖火リレーを中止したこともあり、オリンピックの中止が秒読みになってきたのかもしれません。

また、アメリカのトランプ大統領は、「無観客など想像できない。1年間延期したほうがよいかもしれない」と開催の延期をやむを得ないと考えているようです。

東京オリンピックは延期か?

ギリシャの聖火リレーが中止、アメリカのトランプ大統領も延期を考えているとのことですので、日本でも東京オリンピックは延期になるのも時間の問題かもしれません。

トランプ大統領によると無観客などありえないようですので、無観客でも東京オリンピックを進めるだけの力が日本にあるのでしょうか。

まとめ

東京オリンピックの聖火リレーがギリシャで中止となりましたが、東京オリンピックはまだ延期にはなっていません。

しかしアメリカのトランプ大統領が延期の考えがあるようですので、東京オリンピックは延期になる可能性は高くなっていると思われます。