ニュース

ディズニーランド&ディズニーシーが臨時休園|他に遊ぶところは?

遊び場
急に学校が休校になったうえ、ディズニーランドまで休園になるんだってね…。
これじゃどこへ行けばいいのかしら…?
コロナウィルスが落ち着くが落ち着くまでできるだけ家にいるのが良いけど、ずっといる訳にはいかないよね。
ここでは、ディズニーランド以外の遊べる場所を紹介するよ!

ディズニーランド、ディズニーシーは、新型コロナウィルスの感染拡大の防止のため29日から3月15日まで臨時休園と発表しました。

全国すべての小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から春休みまで臨時休業を行うよう通知があったばかりです。

この休校のニュースより、子供の居る家族では仕事をどうするのか?という問題が相次いでいます。

自宅待機の措置を取る会社もあるようで、そういった会社に勤めている家族であれば、ディズニーランドに行くことはできたと思います。
そんな中ディズニーランドが休園となると、どうやって時間をつぶせばいいのか?という問題がでてくると思われます。

この記事では、ディズニーランドやディズニーシーの休園をふまえて、ほかに時間をつぶせる、暇つぶしができる場所をご紹介します。

感染拡大を防ぐため外出を控える方が良いと思いますが、ずっと家にいるわけにもいきません。

せっかくの家族水入らずの時間を大切にしたいと思います。

関西の人気テーマパーク・ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオは今のところ休園する情報はでていません。
コロナの影響でイベントを中止する傾向があるなかで、ユニバでは普段通りイベントも開催しています。

学校が休校の期間のイベントをご紹介します。
たくさんのイベントの中からおすすめのイベントを掲載します。

イベント名 開始 終了 内容
名探偵コナン・ワールド 2020/1/21 2020/6/28 史上最多4つのアトラクションで究極進化した名探偵コナンの世界。
ユニバーサル・クールジャパン2020 2020/1/21 2020/6/28 世界が熱狂するエンターテイメント・ブランドの世界を新体験・新興奮でパワーup
進撃の巨人 2020/1/21 2020/6/28 超高速で飛べ。この絶望の狭間を。

他にもたくさんのイベントがありますので、この機会にぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?

※残念ながらUSJも3月15にまで休園が発表されてしまいました。

みさき公園

大阪にある昔ながらの遊園地みさき公園も休園の情報はまだでておりません。

しかしみさき公園は、2020年3月末に閉園することが決定しています。

閉園情報によりみさき公園のホームページでは、混雑予想が掲載されていますが、ウィルスによる影響で閉園にも関わらずさほど混雑はしないと思われます。

中止になったイベントはありますが、みさき公園は営業しておりますので、せっかくの機会なので最後のみさき公園を楽しんではいかがでしょうか?